tazuchanglog

この人間社会で天使であり続けるには⇒恋・人間関係・心理・子育て

2018-01-01から1年間の記事一覧

南青山の児童相談所設置に反対する大人こそ品がないという事実

こんばんは、TAZUです しばらく更新が途絶えてしまいましたが、その間も、世の中では良いニュースも耳を覆いたくなるニュースもありました。 もちろん、私の周りでも、学校関係を中心に日々考えさせられることが日常のように起こっていました。 最近のニュー…

親の子育てが学校を良くも悪くも変えていく

こんばんは。TAZUです さて昨日のブログで、学級崩壊のリアル実態をご紹介しました。 御覧になって頂いた方、それぞれ思うこと、感じることがあっただろうと思います。 学校って、色んなタイプの子どもたちが一斉に集まるわけですから、 それはそれは大変な…

学級崩壊のリアル実態ご存知ですか?

こんばんは。TAZUです 今日のテーマは『学級崩壊』 最近の小学校では、あちこちで学級崩壊が起きているという現状、皆さんはご存知ですか? 学校という狭い空間の中で、どんな子と出会うかはご縁のようなもの。 大人が仕事を辞めて転職することは、自分の意…

人間関係に疲れた!人に期待しない生き方

こんばんは。TAZUです 社会の中で生きていると、色んな人に出会いますよね。皆優しくて、波長が合う人ばかりであれば問題ないのですが、意地悪な人、皮肉っぽい人、気が強い人など、世の中が漫画の世界かのように色んなキャラクターの人が存在するものです。…

女の幸せって何なのか

こんばんは。TAZUです 皆さんは今、幸せに生きていますか? 人は生きていると、ただただ幸せになりたいと心底思い、 目に見えない未来の自分が幸せであってほしいと願いたくなるもの。 どんな人であれ、「不幸になりたい」と思う人はいませんよね。 そこで今…

理不尽な社会でも天使の心を持ち続けられるか

こんばんは、TAZUです 今日からブログ『tazuchanglog』を更新していきます。 tazuchanglogは雑記ブログとして投稿していく予定ですが、 主には、 あらゆる人間関係で悩んでいる方 恋愛で悩んでいる方 子育てについて悩んでいるママさん、パパさん いじめや学…